

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

健康診断

昨日は、健康診断の一日でした。
朝、8時から病院に行って、目の細かい検査をしてもらおうと思ったら
最近、経営が民営化されていて総合病院なのに

「眼科がない」(>_<)

ちょっと切れそうになった。

思い直して午後、個人の眼科医院に行って検査してもらった。

去年まで左右1.2あった視力が左右とも0・4になっていた。

近眼と老眼と一気に来てしまい「ガ〜〜〜ン」

まぁ、両目ならまだ車もかろうじて乗れるし・・・

でも

メガネ作らなくちゃいけないかなぁ。。。

持病の数値が悪かったのはしょうがないとして
他に異常はなかったので一安心\(~o~)/

今年は、しっかり検査してもらおうと思って
バリウム検査を胃カメラにしてもらったのですが
一緒に検診に行った社長は、
胃カメラ「初体験」で・・・・・
終わって待合室に戻って来たとき

「二度とやらん」って怒ってた・・・(^_^;)

私は、十二指腸を爆発させてことがあるから
慣れてたけど・・・
やっぱり気持ち良いもんじゃないからね。

でも、1年に1回はしっかり健康診断して自分の体を理解しておくのは
大事だと思うなぁ。
 

ひさびさ

 久しぶりに友達と遅くまでワイワイやりました。
笑って、飲んで、食べて、とっても楽しかった。
でも・・・・
飲みすぎた〜。食べ過ぎた〜(><)

近くの四川料理のお店「食勝」で、開店1周年記念と言うことで
なんと食事が半額。
ガンガンいっちゃって・・・

近くのお店なのに行った事がなかったけど
お料理美味しかった(*^^*)
5人で飲んで、食べて一人1200円
安すぎだろ???
間違ってないか?
と計算してみたら
半額だったんだよね(@@)
でも、エビマヨ、エビチリなんかも大きくて^^
また今度いってみようと思います。

食事会の後は、みんな家に来て第2ラウンド
みんな、私の友達は、パワーがあるから押されっぱなしで・・・
でも、負けていられないと私もがんばって話してたら
今日は、声がかれてしまっています。
がんばりすぎたかな^^;;;

フュージングペンダント

 昨日、来店したお客様に頼まれたペンダントが出来上がりました〜

正面から見るとグリーンのきらきらの上にシャボン玉がのっているようなデザインです


フュージングペンダント


横から見るとブルーのきらきらに変身します。


フュージングペンダント2


前から気になっていて欲しいなぁと思っていてくれてたみたい


明日お渡しすることになっています。
長めのチェーンをつけて身につけやすくしました。


ダイクロガラスのフュージングアクセは、本当にきれい
また、いっぱい作りたくなってきました。












久しぶり

今日、店に高校時代からの友人が来ました

久しぶりに会ったのでつい話し込んでしまいました。

彼女も忙しい日々を過ごしているようだったけど・・・

相変わらずかわいい

そして、スマートだった

彼女が帰った後、自分のおなかを見て・・・

がんばんなきゃ

心に誓ったのでした。

米久さんたら〜

香菜ローストビーフ 

こ〜んな写真見せられたら も〜〜〜〜

上質な牛サーロイン肉を塩、胡椒等の香辛料で味付けし、直火で表面をこんがり焼いてから真空調理法でじっくり仕上げています。
口当たりは柔らかく牛肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。

販売予定が変更になって在庫が沢山になってしまったから購入して欲しいってメールが来た。
しかも6000円が2100円でって言うんだもの・・・・
  香菜ローストビーフ3     香菜ローストビーフ2

も〜〜〜〜
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Other
Sponsored Link